詳細はこちら

2019.11.15Vision of Life ハタヨガ総合講座 @藤沢

開催日時

2019年11月15日〜17日 (金)〜(日)

10:00 – 16:30 (日本語通訳付き)

 

内容

Vision of Life ヴィジョンオブライフ】 ハタヨガ総合講座@藤沢

ヨガを始めて、何か変わっただろうか?  ヨガを始めて、何が可能になっただろうか?
体重が落ちた ウエストがくびれた それらは確かにヨガを通しての変化。
前屈で手が床に届くようになった ヘッドスタンドが出来るようになった ヨガを通して出来るようになったことは数知れず。
けれど、それらは全部肉体の変化に過ぎず、
肉体の変化や可能性を模索する為だけに 私たちはヨガを始めたのだろうか? 先人達はヨガを遺したのだろうか?
ヨガを通して手に入れたいのは、肉体の柔軟性なのか、内面の柔軟性なのか?
ヨガならではの効能を得たいのは、マットの上なのか、マットの外なのか?
ヨガによっての快適さを届けたいのは、自分という単位なのか、家族や社会という日常生活なのか?
そもそも、ヨガというのは1時間ヨガスタジオのマットの上でポーズを取ることなのか?
そんな数々の質問の回答を手に入れ、人類数千年の叡智に触れ、肉体のみならず、内面において、自分のみならず、家族や社会において、1時間のヨガクラスのみならず、残りの23時間において、ヨガの恩恵を受け取る3日間。
私達が日ごろ“ヨガに行き”、“ヨガをしている”と思い込んでいるヨガクラスでのアサナとは、アシュタンガヨガ、八支則のほんの小さな一部にしか過ぎないのだということを、世界中で“指導者の為の指導者”と称されるマスター・スダカーから貴重な週末。
香港で教鞭を取ってから8年間一度も同じクラスを繰り返したことがない独創的なフロー故、フローの天才との異名をとりながらも、芸術的とも呼ばれるフローの魅力以上に、ヨガ発祥の地インド出身のヨガと共に半生を生きてきたヨガマスターならではの“インドの叡智”“ヨガの真髄”に圧倒的な支持が集まっているマスター・スダカーが指導する本邦初登場となるヴィジョンオブライフと名付けられた3日間のヨガ集中講座ではアサナやプラナヤマは言うまでもなく、ヨガを丸ごと体験していただきます。
ヨガを通して視点を変え、思考パターンが変わるから、自分が変わる。
自分が変わるから、周囲が変わり、家族関係が変わる。
ヴィジョンオブライフ@藤沢は皆さんの人生のターニングポイントとなること請け合いの3日間。
ヨガ初心者にも、セルフプラクティスを深めたい方にも、ヨガインストラクターを目指している方にも最適な、3日間ハタヨガの総合講座。
今コース受講後、翌年末までにVYS(ワナカムヨガスクール)主催のヴィジョンオブヨガ(RYT200)を受講の方は、そちらのコース代金より3万円を引かせていただきます。
*本講座はマスター・スダカーによる承認制となっておりますのでご案内までに数日のお時間を頂戴いたしますこと予めご了承くださいませ。
*レンタルマットはございません。必ずヨガマットをご持参下さい。

会場

新堀ライブ館 セゴビヤスタジオ

住所:〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢93
http://www.livehall.jp/studio.html
アクセス:
JR東海道線「藤沢駅」北口 徒歩4分
小田急線「藤沢駅」 徒歩5分

講座費用

一般価格
118,800/ 円
・キャンセルマナー:9/1以降返金不可 となります。
一般価格 118,800/ 円 ・キャンセルマナー:9/1以降返金不可 となります。

関東

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。