詳細はこちら

2020.08.01ハタヨガ基礎講座 – 快適な日常生活の為のヨガ@島根@Zoom ★承認講座

開催日時

2020年8月1日(土)

《ハタヨガ基礎講座-快適な日常生活の為のヨガ@島根@Zoom》
12:00-14:00 ヨガのセラピー的な練習法の基礎
14:15-16:15 快適な呼吸の為のアルダカティチャクラーサナフロー

 

内容

マットの上で懸命にアサナの最終ポーズを追いかけたり、ただ汗をかいたりダイエットの為にヨガをしたりするヨガはそろそろ卒業して、快適な日常生活の為のヨガを始めませんか?
私達は肩こりが辛いとマッサージをしてもらい、その辛さを一時的に解消します。ところがまた数日後、1週間後には痛みも元通り。そしてマッサージに行き、整体へ行き、鍼へ行き、を繰り返すか、痛みに耐えて生活するか、の二者択一でしょう。
瞬間的な効果はありますが、マッサージでは完治には至らないのです。なぜなら私達はその痛みの原因を理解しそれに対処することなく、結果である痛みに対処しているからです。
私達はその痛みの原因を生み出したのは他でもない自分自身であり、自分の日常生活の習慣だということときちんと向かい合わない限り、そしてそれを改
善することなくしてどんなに優れたセラピストにも治療家にもその痛みの原因を治す事はできないのです。
「マットは日常生活の縮図であり、日常はマットの延長である」byマスター・スダカー
マットの上で自分自身の日常生活の習慣を振り返り、ヨガアサナを通して、痛みの原因と対峙する。
本来ヨガアサナには肉体のあらゆる不調を改善する力があるのをご存知ですか?
ヨガが日本に欧米を通して輸入された時に、私たちがヨガを始めてから定期的にヨガクラスで練習しているヨガアサナのセラピー的側面が見失われてしまったのは残念この上ないのですが、古典ヨガに精通し、古代インドから伝承されているヨガの叡智を知る、世界でも数少ないヨガマスターの一人、マスター・スダカーから学ぶハタヨガ基礎講座@島根は、今まで見過ごしてきたアサナの効能を体感しつつ、アサナを深める一日になること請け合いです。
巷のマッサージのように、誰かに頼ることなく、ヨガを通して自分で自分の不調を改善する方法を会得して帰路におつきください。マスターが皆さんの痛みを治癒してくれるのではなく、実践するのは皆さんです。
単クラスでの受講も可能ですが、是非一日通しでの受講をお薦めいたします。ヨガ初心者の方のみならず、自分のアサナを深めたい方、自分のヨガの練習を一段引き上げたい方、インストラクターの方にも最適の一日集中講座です!

12:00-14:00 ヨガのセラピー的な練習法の基礎

国内のワークショップが告知後すぐに満員キャンセル待ちとなるワナカムヨガスクールbyマスター・スダカー、その大人気の理由を一言で表現するなら、効能が実感出来るから。ヨガを通して長年抱えていた痛みや不快感が取れるという、日本のヨガ界においてはあたかも奇跡のようなことが現実に起きるのがマスター・スダカーのヨガクラス。
「ヨガのクラスで楽なことをして、日常生活に痛みを持ち越したいのか。それとも、ヨガのクラスで多少の痛みに耐えて、快適な日常生活を得たいのか。」
ヨガ発祥の地インドから来たマスター・スダカーがヨガのセラピー的な効能を紐解く2時間。古典ヨガに精通し、古代インドから伝承されている叡智を知る数少ないヨガマスターの一人、マスター・スダカーから直々に学べる貴重な機会。
しかし、マスターが皆さんの痛みを治癒してくれるのではなく、実践するのは皆さんです。是非、ご自身で古典ヨガの効能をご体験下さい。

14:15-16:15 快適な呼吸の為のアルダカティチャクラーサナフロー

2017年3月の“腰痛セラピーとしてのダヌラーサナフロー”からスタートし、全国で大人気のマスター・スダカーの効能フロー。従来のフローももちろん効能は盛り沢山だったけれど、アサナの持つ効能をはっきりと打ち出したフローは、日本各地で「2時間のヨガクラスでここまでヨガの効能を感じたのは初めて!」という悲鳴が続出中。
ただ汗をいっぱいかくとか、肉体の柔軟性にはたらきかけるとか、何となく終わった後すっきりするとか、そんな曖昧な効能ではなく、“現在のヨガ駆け込み寺”と行く先々で異名を取るマスター・スダカーならではの効能をお持ち帰りいただけるアサナの効能フロー。
本邦初開講の“快適な呼吸の為のアルダカティチャクラーサナフロー”は、サイドベンドとしてヨガクラスの冒頭に数回登場するだけのアルダカティチャクラーサナの内臓レベルでの効能を体感していただくフロー。
呼吸機能の効能をテーマにしておりますが、アルダカティチャクラーサナ一つから、ここまで多彩な動きとバリエーションが生まれるのかと、アサナを理解し尽くすとはさもあらんと、日本中のヨガ生がため息をつくだろう一つのアサナから展開、発展していくフローも魅力的な2時間を是非自らご体験ください。
フローの後の心身の変化を体感し、肉体のみならず内面への効能を手にして家路におつきください。

 

講座費用

一日集中講座
13,500/ 円
一日集中講座 13,500/ 円

中国・四国
友だち追加

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。